「素足になれないっ」解決屋

素足になれない理由は実に様々。色々な角度から理由を探り解決法をサッとお出しします。

足の乾燥で素足になれない時の解決法

 

f:id:tokomamakoto:20160909142631j:plain

 

 

靴下を履いたりストッキングを

履くことで、素足を隠すことも

できますが、

 

できれば、いつ素足を見せても

OKという状態が

理想ですね。

 

 

でも、足の乾燥がひどくなり

ちょっと素足にななれないな・・・という

こともあるかしれません。

 

 

なんで、足がひじょうに乾きやすいのか

と気になりますが、理由は

働きすぎで疲れがたまっていることも

ありますし、寝不足とか

食事バランスの

乱れもあります。

 

 冷暖房をがんがんに効かせたり

しても、足が乾きやすくなります。

 

 

手軽な解決法としては、

おなじみのニベアクリームが

使えますね。

 

近頃は裏技だと言って様々な使い方を

紹介しているサイトも見かけますね。

 

カラダ中の乾燥が気になる所に

使えるので、足の乾燥が気になる

時にもニベアをぜひ使いたいです。

 

お財布にも優しい価格なので、

ありがいたいですよねニベアは。

 

 

また、ニベアを使っても、

改善しない乾燥もあります。

あまりにひどい場合の時です。

 

正直、ニベアでも

お手上げ・・・ということも

あるかもですね。

 

 

この時は、シアバター

足を保湿するのが

適してます。

 

f:id:tokomamakoto:20160909143256p:plain

アバターといえば、

アフリカ生まれの

 

全身に使えると評判の

オーガニック保湿クリームです。

 

 

バターといってもパンには

塗れないです。お肌専用

なのです▽

シアバター

 

 アフリカと美容は意外と

深い関係がありますね。

日本よりも美容を意識しないと

ダメなのです。

 

 

場所的に、ものすごく暑くて、

手入れを怠ると、

かなり老けてみえたりしがちです。

 

なので、

現地の人は肌が乾燥しないように

すごく力を入れています。

 

そのための対策として

大昔からアフリカの現地の

方は手づくりの美容クリームで

保湿を徹底しています。

 

これがひじょうに

頼もしい存在なのです。

 

あれほどの暑さの中で

しっかりと肌を保湿して

乾燥から身を守るのですから。

同時にアフリカな強力な紫外線からも

肌を守るのですから、

ホントに頼もしいの一言です。

 

 

このアフリカの人が使う

美容クリームと

とても近いものが

国内でも容易に入手可能になった

アバターなのです。

 

 

全身の乾燥が気になる所の保湿に

使えますが、お顔や手に

使い方が多いと思います。

 

 足の乾燥で素足になりにくい方は、

足にシアバターを日々塗りこむ

ことで、保湿が行き届くので、

 

これは、足の乾燥に対する

手軽な解決法といえそうです。

 素足にも使える肌専用のバター

 

 

ちなみにシアバター

赤ちゃんにも使える

クリームなので、

 

年齢・季節問わず足の乾燥が気になる

時は、その解決法として

使えます。

 

 

ただ、冬場とかにシアバター

使おうとふたを開けるとですね、

カチカチになっている

ことがありますよ・・・。

 

 原材料がアフリカの人が使う

クリームとかなり近いからなんです。

 

アフリカなら年中暑いので、

カチカチになりませんが、

日本は冬など気温が一桁くらいになると

このようにカチカチに固く・・・となるわけです。

 

でも冬場でも、

普通に使えます☆。

使えるんです。

 

f:id:tokomamakoto:20160909144107j:plain

 

太陽にあたる所や

暖房の室内にシアバター

置いて置けばすぐに使えるまでに

柔らかくなります。